トランペット奏者、佐藤陵一ブログ

日々の活動や出演する演奏会情報、自宅レッスンや吹奏楽等の指導活動などについて更新していきます。

おにゅーのマイク

ついにマイクが新しく!

 

Aston Microphones 

Aston ORIGIN BLACK BUNDLE(限定生産モデル)

f:id:trumpet1215:20200601185704j:image

以前はFocusriteコンデンサーマイクを使っていたのですが、二週間前程から大変調子が悪く・・・。

過去の録音と聴き比べると歴然で音質がのぺーっと平たい感じになってしまっていて、音圧をかけるとノイズまではいかないんですがバリバリいってしまい・・・。

 

まだまだコロナウイルスの影響でホールでの演奏会は出来ないと思っているので、宅録が出来なくなったのは痛手でした。

 

知り合いやマイクのレビューなどを巡り今回買ったAstonに辿り着きました!

 

早速、テレワーク動画の録音で使いましたが、良いですね~!!!

マイク単体で約¥35,000-は伊達ではありませんね!

 

今回買ったのは限定生産モデルで通常モデルと塗装が違うのと別売りの専用ポップガード付きショックマウントがセットになった物です。

f:id:trumpet1215:20200601185724j:image

f:id:trumpet1215:20200601185729j:image

本当は、通常モデルのマイク単体を注文したのですが、購入先のシステムトラブルで色々あり、限定モデルが来ることに。お安くして頂きました!!

 

このマイク、ショックマウントがいらないタイプなのですが、マイキングの幅を広げるのにも流用か後日購入しようと思っていたのでラッキー!

 

本当はNeumannが欲しいですけど最安モデルでAstonのOriginが二本買えるという・・・(笑)

 

次のテレワーク動画に向けて、このマイクでハイトーンをガンガン録りました!!

 

早く完成しないかな~