トランペット奏者、佐藤陵一ブログ

日々の活動や出演する演奏会情報、自宅レッスンや吹奏楽等の指導活動などについて更新していきます。

小江戸ブラスファイブ:テレワーク動画完成!!

ついに完成しました!

 

小江戸ブラスファイブのテレワーク動画!!

 

はい!!!!

 

www.youtube.com

動画編集と音声編集、頑張りました~!

 

編曲はHrの麻埜佑介君!

 

3月から新型コロナウイルスの影響で仕事が全滅し、何しようかと考えた時に「機材を充実させよう」と思い立ち有料の動画編集ソフトを買いました。

 

ですが、自分のPCがスペック不足でまともにソフトが動かず・・・

 

音源編集や書類作成、あとは動画を見るくらいにしか使っていなかったのでグラフィックボードは化石も良い所の超旧型を使っていました。(10年以上前に自作した時に買ったやつ)CPUはXEON5570でメモリは12Gなのでこれまでは十分だった、ゲームもしないし。

 

とりあえず、SSDと一昨年にリビング用PCにつけたグラボをインストール。

 

なんとか編集出来る!

 

 

仕事が再開したら給料で買うのは新しいPCと決めました(笑)

 

 

コロナで演奏活動が出来ませんが、こんな形でもみんなとの演奏動画を完成出来た時は感動しました・・・

 

今後もバリバリやりたいな!